2015年1月24日土曜日

「山陽西小学校ロック教室」in一刻堂

 「ろまんちっくろーど」再上映会には、席数を超えてお集まりいただき、ありがとうございました。
 次回は、 岡山映画祭で上映されたドキュメントです。
 教育委員会で同名の作品を貸し出していますが、これは、本田孝義監督自ら、授業で見て感想や意見を述べ合って欲しいと、42分に編集し直した映画祭で上映された監督得心の作です。
監督と出演者で、講師として子どもたちの指導に当たられたロックグループパンパンの塔の森内ベースさんの心意気に感じるものがあって、上映することにしました。
 子どもたち、先生方、保護者のみなさん、街の元子どもだったすべてのみなさんに見ていただきたい。
上映会は、映画会としてではなく、いつもの一刻堂スタイルで行います。一刻堂ではこれまで、「お茶を飲みながらDVDを見る会」など開催してきました。見た後、お茶やお菓子を頂きながら語り合う会です。その形で行います。お菓子は付きませんが。
 3月1日(日)10時開場、10時半上映開始、上映時間40分。終了後、お茶を出します。
椅子席は15席。大人、子ども同一料金500円(お茶付き)終了後は喫茶と古本屋に戻ります。

 古代史ファンのお客様には、「吉備の古代史」を延期したことお詫びします。
「山陽西小学校ロック教室」をより多くの先生や保護者の皆様にお届けするには、3月1日しかないと考えたからです。「ろまんちっくろーど」上映会と時期がせまっていたためお茶を飲みながらDVDを見る会の準備ができていなかったこともあります。4月半ばにはできるようがんばりますのでご容赦ください。

0 件のコメント:

コメントを投稿