2015年10月6日火曜日

名物にうまいものあり!

 休業日だったので、かねてより噂に聞いていた名水「スサノオ水」(岡山市祇園付近)を汲みにいきました。
 20L 100円。さっそく黒蔵茶を入れてみました。店では浄水器を使っています。けっこういけると、思っていましたが…。さらっと軽い感じのスサノオ水に負けたか?明日お客さんに試してみようっと!勿論了解とります!安心してご来店ください。無理強いはいたしません。
 「スサノオ黒蔵茶」なんだか効きそう。これといただきものの「みかげ饅頭」(金光教のお土産だそうです)おやつにいただきました。餡が独特で美味!岡山県金光町のお菓子。一度に2つぺろっといきました。ごちそうさまでした。
 ちなみに一刻堂の名物はシークワアーサーコーヒーとレモンケーキ。スサノオ水のシークワーサーコーヒーとご指定ください!シークワーサーの実が大きくなってきたので、ジュース、ソーダ木曜日から始めます。消費税の値上げまでは、これまで通り 450円で頑張ります。

0 件のコメント:

コメントを投稿