2015年11月26日木曜日

美味しい水と米と

 11月始めに法事で三重に帰省しました。連休でもあり同級生としばし旧交を温めました。
 みんな定年を迎え、第2の人生。農業を始めている同級生がいて、彼が作っているお米を地元のみんなは食べているそうです。
 田に入れる肥料の研究をして,美味しい米が取れるようになり、同級生に配ったところ人気が出て、口にした人は、みんな分けてもらっているそうです。
 中には、そのおいしさに魅せられて、自らも米農家であるのに自分の米はみんな売って、自分の食べる米は、みんな彼から買っているファンまでできていました。
 その彼女が帰りに持たせてくれた3合のお米を岡山祇園の深層水「素戔嗚水」で、洗って炊いて食べました。 
 おかずは、桑名の時雨ハマグリなんて高級品はなかなか食べられませんが、アサリ時雨で食べました。ハマグリでなくとも、美味しい水と米。こんな贅沢はない!
 ごちそうさまでした。岡山に活性水素含有量、世界一の素戔嗚水を飲みに来てください。

0 件のコメント:

コメントを投稿