2016年11月9日水曜日

売り切れました。ジンジャ―トーストお試しください!

 手作りレモンケーキ完売しました。週末には作ってもらう予定です。しばらくお待ちください。
 代わりに小倉トースト、ジンジャートーストいかがでしょう。
 お客さんのたすたかやさんがロケに店をお使いの時、コーヒーを淹れるシーンに出たのですが、いつもコーヒーに付けているクラーカーの手作りジャムがこの日はイチゴでした。ジャムは私が作っています。撮影開始前にジャムの容器を出して置きました。私が背にしている壁には
「新発売ジンジャートースト¥180」
 の張り紙がありました。
 「別れ話に来た客役」のふたりがカウンター席に座り撮影開始。コーヒーを淹れました。カウンターの上に置いた小皿のクラッカーにジャムを…ジャムじゃないと気づき、知らん顔して冷蔵庫に向かいました。無事コーヒーを出しました。ここまで行きつくまでに凝り性の監督のため、細かなダメ出しがありました。ここは1回きりでOKとなりました。「お疲れ」の声がかかるとすぐに、若いカップル役がそろって質問してきました。
「あれ、なんだったんですか」
「まさかジンジャトーストって、紅ショウガをのせるんですか!」
 まさか!まさか、まさか。そんなもののせません!
 同じガラスの別の容器に紅ショウガを入れていて間違えて容器を出していただけです。安心してください。ちゃんとした市販のジンジャージャムをのせます。甘辛ピリの絶妙の味。食べた人はまた食べたくなります。とっかかりがよくないだろうと思い、一皿が小さく何皿でも追加できるように少なく安くつまめるようにしています。安心してお試しください。
 私たち3人の演技のうまさがこれだけでもおわかりでしょう。
 たすたかやさんはこの作品を初めて「岡山イオンモール」で上映されました。2作目は何と、俳優の竹中直人さんが友情出演してくださるそうです。ちなみに今回はすべて私のようなエキストラばかり。エキストラと言っても私などは「コーヒーを淹れている手だけ」ということでしたのに、観てびっくり35分中5分も出ているのです。店の名前も出してくれたし…許しましょう。
 応援しています!
本名 大西貴也監督「イワモト余命1か月~ひとりぼっちの音楽会」

0 件のコメント:

コメントを投稿