2014年2月6日木曜日

立春に梅が咲きました



先週、岸さんに頂いた梅がカウンターの上で、いっきに咲きました。
 今日6日は珍しく1日中、雪が舞いしきりました。昨日頂いてきた梅のつぼみも店内の暖かさでふくらんでいます。一宮高校の吹奏楽部に協賛を依頼され、パンフに載せるロゴを描きました。アメノマヒトテメノミコト、1つ目(実は3つ目)の龍の姿をしたたたらの神様。故郷の伊勢二の宮、多度大社の神様です。風の神様が風花を散らせたのかもしれません。奉還町商店街を吹き抜けていかれました。
 
     

1 件のコメント:

  1. 先週に引き続き、今日14日はこちら三重でも雪です。折角咲いたうちの紅梅の花の上にもしんしんと雪が降り積もっています。それにしても長嶋礼さんは絵もお上手ですね。「龍の姿をしたたたらの神様」何とも表情も優しくて素敵です。「春よ来い、早く来い」って優しい風の神様の登場を首を長くして待っています。

    返信削除