2014年4月6日日曜日

次回は、映像で学ぶ吉備の古代史

 初めての見て語る会は、予約された方の半数近くが、当日になってキャンセルされ、少し寂しい会となりました。集まられた方の中には、永年専門の分野で活躍されてきた方があり、共通する趣味や課題のある方々があることもわかりました。今後も自前でこうした会を持ちたいという声もありました。映像だけでなく、持ち回りで講演をしてもらうこともできるという心強い会にもなりそうです。
 次回は、今回は日程的に、内容的に参加できなかった方たちの声を受けて、「吉備の古代史」を映像で見て学ぶ会を開催する予定です。興味のある方のご来店、お待ちしています。5月か6月の日曜日あたりを考えています。参加の意思ある方のご要望お寄せください。
 3月26日。雨の中、芳賀の宗形神社古墳に行ってきました。発見されるまで、未盗掘だったそうです。社殿の位置からも古墳をご神体としている様子もなく、知られていなかったのかもしれません。男女2体の人骨が発見されています。。

0 件のコメント:

コメントを投稿