2014年11月18日火曜日

シークワーサーケーキ美味しく焼けました!

 不作のシークワーサーですが、沖縄から取り寄せコーヒーを復活させました。沖縄でも台風にやられ大変手に入れにくい状況でした。そこに朗報有。
 お客さんが地元でもう1軒栽培しておられるお家を見つけてきてくださって、頂いた実を届けてくださいました。
 皆さんの声に応えて、ケーキを作ってもらいました。ほんわかとした柔らかさのある酸味が喜ばれ、2日間で完売しました。ただし、シークワーサーケーキは実が採れたてでないと酸味が抜けて、甘みが強くなります。今年収穫分の実で作れるケーキは今月いっぱいが限度です。また来年をお楽しみに!

0 件のコメント:

コメントを投稿