2015年6月3日水曜日

阿波踊りin奉還町㋆11日

 「着物の日」のイベント阿波踊りの練習が奉還町3丁目わいわい広場で始まりました。出演は備前市観光大使のかきの木連の皆さん。
 第1回目の練習日、5月31日(日)は一刻堂のイベント「お茶を飲みながら語る会」があったので、遅れて参加しました。備前の皆さんはそろいのTシャツ姿で踊ってみえました。かたわらで奉還町の老若男女も。広場の端で鉦や太鼓の人たちが、中に着物の日実行委員会メンバーのガムランの先生が混じって鉦を叩いていました。「当日、私たちも一緒に踊らせてもらいます」と、ラジオ体操の方たちに挨拶されました。どうぞどうぞ!阿波踊りで奉還町を盛り上げていこう!

7月11日(土)16時奉還町商店街3丁目一刻堂前集合→2丁目アーケード目指して練り歩き始めます。途中りぶらで休憩後商店街入口より折り返しわいわい広場を目指します。広場前で盛り上げて、再び一刻堂前(もと好月堂)にて解散。17時頃の予定。是非お出かけください!
就学前から踊っています
わいわい広場での練習
女踊り



0 件のコメント:

コメントを投稿