2016年2月21日日曜日

着物あそび大入り御礼

 2015年度の着物の日のイベント無事終了しました。
 岡大邦楽部の皆さん、 ノートルダム清心女子大学、Tosi小島さん、大阪寝屋川桶蝶のみなさん、西奉還町商店街のみなさんに支えられ、あたらしい出会いあり、喜びありの3日間でした。ブログを書く間もなく、街の様子をお伝えすることができませんでした。お詫びします。3日目は、雨に降られ人出が気になりましたが、3,4丁目若者のマルシェと重なり、桶蝶さんの着付けが役立ち、一同喜んでいます。
 2016年度は、一刻堂「着物の日」はどうしようかと、悩んでおります。ひとりではできません。これまでも多くの友だち、商店街の方、お客さんの力を借りて続けてきました。「来年もやって」の声には、このままでは続けられないところ頃まで来てしまいました。でも、新しい出会いが楽しくて、何らかの形で「着物の日」企画はできればいいなと考えています。
 うちは、古本屋で、喫茶店です。イベントは終わっても、今日もお店は、平常通り開店します。ご来店ください!

0 件のコメント:

コメントを投稿