2018年1月8日月曜日

全国的に荒れ模様

 三次に行ってきました。
 昨日は知り合い宅で新年会でした。香功という仏教気功をならいました。私はとくに気功をならっているわけではありませんが、ほかの人たちはみな指導者クラスの人なので、私はただただ真似をしているだけです。こっそり時々半眼を薄めに変えて覗き見ると、いつも姿勢を崩さず気功を続ける様は、仏さまが観音様のように見えるのです。1年前の新年会にはガンを後遺症で苦しんでみえた方とは思えません。
 年末に個人的に手当ての気候を受けていた私は、もうサボらず、短時間でも気功を続けようと今度こそ本気で考えました。
 朝から雨が降る中を今朝、三次から水を汲んで戻りました。三次は明日から雪かもしれません。岡山も雨の予報。

0 件のコメント:

コメントを投稿