2014年1月20日月曜日

マイカップをどうぞ

 



  吉備津彦神社まで自転車で行きました。比較的平坦な道なので30分くらいで着きました。陶器市が開催されていました。万古焼はお正月に地元の四日市で買ってきたので、有田焼を見て回りました。気に入った手ごろなものをいくつか買ってきました。お皿は、モーニングセット用にしました。マイカップとしてお店に置いてもらおうと考えています。
桃太郎さんの吉備津神社
夏みかんのジャムやピール、キウイジャムなども手作りしてお待ちしています。材料の提供は一宮の桃農家の岸さんです。お正月の梅の枝や干し柿のもとのあたご柿もいただいて、お客さんや近所の方たちと楽しみました。

カップは万古焼。皿は有田焼 夏みかんのジャムは岡山一宮産
神社の駐車場で開催された全国陶器市
有田、常滑、万古焼など各地から集まっていました


1 件のコメント:

  1. 由緒ある吉備津彦神社へも自転車で行ける・・・流石に素敵な環境ですね!
    それにしても自転車は健康にも美容にも良さそうですね。頷けます。手作りのジャムやビール❤ 凄ーい★ カップやお皿もお洒落で、ヘルシーなモーニングを益々頂きたいです(^_^)/

    返信削除