2015年8月20日木曜日

明日から平常営業します

 永らくお休みさせていただきました。明日から営業します。
 帰宅してみると、胃検診のカードが届いており、明日は7時から9時に検診を受けなければなりません。「混み合うことがありますので…体力に自信のない方は医療機関での受診をお勧めします」と、あります。こんな夏に…と、思いつつ出かけます。早く済ますよう努力しますが、混むようでしたら、開店が多少遅れるかもしれません。その時はごめんなさい。
 今日は岡山には珍しく雨で、涼しい朝です。
 9日、10日避暑のつもりで訪れた安曇野で考えてもみなかった方が熱中症に倒れました。 
 松本駅で友だちに電話したのですが、何度かけてもワン切れ。つながるより早く出会えました。相手方は、出ても不通、かけ直しても不通で、会うなり「携帯が壊れてごめんね」とのこと。別の人が「携帯もパソコンと同じで暑いところに長時間置くと熱中症になる」というので、車のクーラーで冷やしました。見事復活!
白桃氷時価(この日は清水白桃使用で1200円也 岡山市後楽園前 残夢亭)
皆様 後半の夏を乗り切りましょう。(赤福氷、白桃氷を食べたのは決して贅沢ではなかった!)
赤福氷520円(伊勢市おかげ横丁赤福)

0 件のコメント:

コメントを投稿