2016年5月26日木曜日

暑い日が続きます

 梅雨入り前というのに、岡山は、雨の日が続きます。おまけに暑い。まだ5月ですよ!爽やかな5月はどこへいったのでしょう。あとわずかで6月がやってきます。
 毎週月曜に買い出しに出かける総社のJAではついにレモンが姿を消しました。イチゴの盛りも終わりつつあるのか、心持ち安くはなりましたが、色、質が今一つで、ジャムにしてもいい色が出ません。イチジク様のお出ましが待たれます。
 気温が高いので甘みはあって美味しいです。ストロベリージュース、ソーダがおすすめです。レモンは今あるだけで、当分休止かも。ワックスや薬がたっぷりかかっているものは使用しないので高くなり過ぎるものや危ないものは避けています。
 安全・安心を心がけています!

0 件のコメント:

コメントを投稿