2017年11月22日水曜日

縄文冬至祭

 1年ぶりに猪風来美術館を訪ねました。
 広々としていた元校庭にでんと構えてた縄文住居「気場庵」が迎えてくれました。猪風来さんにより夢想しつくされ、実現された縄文住居は本物です。自然の理にかなった住まいの中で火を囲んで語り合う至福の時をいただきました。
 縄文冬至祭にむけて、猪風来さんと2つ約束してきました。「何人来てくれるかなあ」「大丈夫。きっと来てくれますよ」「熊の肉が手に入ったんだ。小林達夫さんが贈ってくれたんだ。それを出そうと思うんだ。それとドングリのお粥」「ドングリも栗もたくさん手に入るよ。ちょっと時期が遅いかな」「まだ大丈夫だよ。猪にさえやられていなければ」ドングリ拾いを約束しました。
 みなさん。12月22日(金)午後1時半~新見市立猪風来美術館に是非お出かけください。当然、一刻堂は臨時休業させていただきます!
チラシもっと見たい方は当店まで

0 件のコメント:

コメントを投稿