2014年5月8日木曜日

ネコの本特集

 「ネコの好きな作家さんって多いですね。読者も多いですよ」お客さんに言われて探してみた。今月はそれを特集しました。
 5月の連休に早速反響あり。「奉還町には20年以上生きているネコがいるそうですね」「店の中にネコがいるのかと思って入ってきた」「ネコが一緒に生きていける街は、優しくていいですね」
残念ながら借りている店なので、動物を飼うことは許されません。代わりに鴨居の上で五福ネコがお待ちしています。
  暖かくなったので、アイスコーヒー始めました。黒蔵茶は、3年ものとマテローストのアイスを日替わりで用意しています。マテグリーンは6月からです。
 シークワーサーの完熟した実が手に入りました。しばらく生搾りができます。ジュース、ソーダで楽しんでください。シークワーサーの実を本州で作っているところが少ないため、搾って瓶や缶に詰めたものしか知りませんでした。温州ミカン同様、完熟すると酸味が消え、甘みが出てきます。最後の生搾りはすっきりしたさわやかさが特徴です。
 パンチの効いたレモンケーキにぴったりのシークワーサーのドリンクを是非お試しください。
説明を追加

0 件のコメント:

コメントを投稿