2014年7月27日日曜日

超贅沢

 県立博物館に西大寺縁起など見に行きました。今日が最終日です。出がけに雨が降ってきたので車ででかけました。外に出ると、いつの間にか快晴!蝉の声が暑さを煽り立てていました
 。博物館は後楽園の入口にあります。河川敷の駐車場に向かいながら、「氷」の幟に引き寄せられてしまいました。「白桃氷できますよ」の声にまたまた誘われて、奥を見ると、外国人観光客も交えて、大盛りの氷を目の前に、みんなにこにこ。『1000円』の張り紙もなんのその。超大盛りもどうということはない。注文してしまいました。味は?言うまでもない!堪能いたしました。またいたしてもよい!後悔はするもんか!
 白桃氷お目にかけます。岡山ならではのド贅沢!夏の岡山をいかがですか?
白桃1個なりです。ちなみに3個入り2100円のお土産白桃売っていました。

0 件のコメント:

コメントを投稿