2014年9月10日水曜日

観月会ーようやく秋の気配

 後楽園の観月会に行ってきました。閉店20時、後楽園閉園21時と聞いて慌てて自転車でとんで行ったのでカメラを忘れてしまいました。残念!
 昨日明け方に叩きつてる様な雨が降った岡山ですが、昼前にはケロッと晴。今日も湿気を含んだ暑い一日でした。後楽園の上に満月を望むころには涼しげな川風が秋の訪れを告げていました。月の写真も後楽園の様子も載せられません。代わりに年間パスポートを紹介します。一年間2千円で何度でも入場できます。すでに少なくとも10回は行っていると思います。後楽園を囲んでゆったりと流れる旭川は水量も多く、ふるさとの木曽三川に似て好きな光景です。

0 件のコメント:

コメントを投稿