2014年9月18日木曜日

映画「デーレーガールズ」ロケ

 先週末から奉還町で映画のロケがあると、協力を呼びかけるビラが入り、挨拶もありました。ホリプロ。
 昨日は定休日でしたが、うちまで閉めていると、アーケード外の西奉還町商店街が寂しかろうと、撮影の間だけ開けて、中からお客さんと覗いていました。開けていると人が増えてみんなで楽しく拝見しました。「でーれー」とは、「すごい」という意味で「ぼっけい」も同意語だそうです。もう一つ昨日県知事が岡山のキャッチフレーズを発表していましたが、なんだか忘れました。それも似たような意味だそうですが、80才を超えたようなおじいさんくらいしか使わないほとんど死語だそうです。マンガで使われて有名になったとか。思い出したらいつか書きます。
 朝から商店街のあちこちで撮影していました。うちから岸さんの自転車やあたりでも1時間半ほどしていましたが、この前のロケと同じで、2時間やっても出るのは、5分くらい。物々しく撮った奉還町シーンもどれほどになるのやら。ちなみに主役とおぼしき高校生は夏服シーンと冬服シーンを撮っていました。さすがに群を抜いてでーれー綺麗な子でした。撮影後に激写したのですが、「写真は止めてください」止められたのでお見せできないのが残念です。
 上映は地元イオンを皮切りに全国で上映されます。お楽しみに。
                                        以上芸能ニュースを終わります。

0 件のコメント:

コメントを投稿