2017年3月19日日曜日

頑張ろう!奉還町商店街

 工事と3連休が重なって、すっかりお客さんの足が遠のきました。今日は月曜日の祝日なので遠くから来られる観光客の皆さんがお休みの店が多いのにがっかりして帰られたことと思います。
 三人組の若い男性は「女木島でサバイバル生活をしてきた」東京の人たちでした。釣り道具と米を担いで渡り、魚介類を採って食べ、島の人たちに野菜をいただいて過ごしたと満足そうに語ってくれました。瀬戸大橋線の一番列車に乗り、岡山について「まず風呂に入り、御飯がたべたい」と探して歩いたそうです。風呂は15時までおあずけで、ご飯を探したそうです。「喫茶」の看板に誘われて入って来られたものの「軽食はトースト」と聞いてがっかりして、それでも小1時間本を見て、それぞれ何冊かずつお買い上げくださいました。去年無人島でサバイバル生活をしてきた岡大生が「落ちていた漁網を手直ししてタヌキを食べた話をしていましたよ」というと、「あー肉食いてえ」の声。ご飯を出してあげたかったのですが、お米を焚いている時間がなくてごめんなさい。
 商店街ファイト!日曜日も頑張って!
 明日は13時からです.わざわざ来てくださるお客さんのために雨が降らなければ、もう1日ワゴンセールおこないます!文庫本も含めて1冊80円、5冊以上お買い上げの方は1冊あたり60円で販売します。
 

0 件のコメント:

コメントを投稿