2017年3月31日金曜日

尾道千光寺

 初めてロープウェイで山頂から尾道の街を眺めました。よい天気でしたが、春霞か写真に撮るとはきっりしません。
 多くの文人がここを訪れているようです。ロープウェイがないころは大変だったでしょう。母を上に残して、100メートルほど下の千光寺にお参りしました。巨石だらけの道のところどころに現代のペトログラム???俳句や文が彫ってあり、文学のこみちと名付けられていました。
 街に降りてから食べた手毬さんの牡蠣のお好み焼き、格別でした!
千光寺からの眺め
垂直の女鎖登りを登るのは・・・
岩、また岩!


分かりにくいですが、岩に頑張るド根性根っこ!

私ではありません

0 件のコメント:

コメントを投稿