2017年4月25日火曜日

空港米

 先日の「お坊さんカフェ」の呼びかけ人Aさんが、当日空港で売っているのでと、新見米を持ってきてくれました。
 夜、娘が来たのでそれを炊いて食べました。この上ない美味!ほのかな甘みがあって優しい味が食欲をそそります。夜は滅多に米を食べませんが、おかわりしたいのを堪えました。むすめが持ち帰りたそうだったので、残りの半分を持たせてやりました。全部やりたいことろでしたが、私も食べたかったから。貰ったのが1回分だから,また買ってくるまで我慢できません。空港にはⅠ袋300gと持ち運びしやすくして売っているようです。売り手もとくに美味しいものを選んでいるのかもしれません。うちは土釜で炊いています。来る人がどんな米でも美味しいとほめてくれます。釜炊きのせいだと思ってきました。以前友だちが贈ってくれた自分の田で採れた無農薬の新米と同様、美味しいのです。それぞれの良さがわかるほど美味しいのです。
 新見米は水の良さを感じました。空港のヒット商品になるでしょう。(重いというのが難ですが)300gは軽いです。でももっと食べたくなります。これがねらい目かもしれません。空港土産としてお薦めします!

0 件のコメント:

コメントを投稿