2017年6月15日木曜日

初物で元気に!

 昨日久しぶりに訪ねた旧堀和平邸カフェ線で、もっと久しぶりのTさんに出会いました。点描画を描いたり、畑仕事の支援をしたりと、多忙なようです。すっかり日焼けしていて見違えてしまいました。
 繋ぎ、長靴姿で新聞紙に包んだナスをたくましく引き締まった胸と腕に抱えて現れたTさんにみなさん驚いていました。どうやらナス作りの畑仕事は彼女の初めての農業体験らしいです。初めてにして、この出来栄え!ふんだんな水を必要とし、農薬もふんだんにかけると言われているナス作りを無農薬で行なっている人を支援している彼女の心意気。ひとりで障害を抱えながら、牛乳を薄めたものを散布して無農薬をやり通して消費者に届けている志と取れたてのナス。私もお裾分けしていただきました。
 今年初のナスに元気をもらいます。いただきます!
みごとなはりと艶!美味しそうでしょう!Tさんを思い出します。

0 件のコメント:

コメントを投稿