2018年4月4日水曜日

春爛漫

 岡山に来て6度目の春を迎えました。
 来てすぐの春はまだ開店準備中だったので、それなりに春を楽しみました。2度目は、岡山だけでなく、姫路城、大阪城などは花見三昧でした。以来、この時期にはバタバタして、気がつけば花が終わってました。
 今回は、三次の家の整備と畑を作ることが気になっていたのと、あちらから本をもってくる作業が重なって、初めて美波羅川の満開の千本桜を見ることができました。岡山より朝夕が冷えるので、開花が少し遅れます。岡山の満開を見て出発し、向こうの満開を見て帰りました。三次では梅も盛りでした。帰路の山陽道は桜に混じっても桃も咲いて楽しませてくれました。
 





本は社会科学系、世界史です。来週には店に並びます。

0 件のコメント:

コメントを投稿