2018年4月23日月曜日

緊急交流会終わる

 ため口交流会の生みの親、太島わたるさんの送別会を行いました。卒業生、在校生、先生方も集まり賑やかでした。若干、同窓会的に持っていかれつつも短いつきあいとはいえ、本音で話し合えた仲間故の親近感に溢れる会でした。
 高校生の中にはふだんからタメ口しかたたかない子がいて、その子に限り「尊敬語・ていねい語」で話すことを課してすすめました。すべてクリアし、周辺から悔しがられていました。今回の☓ゲームは「立ってなさい」私の見たところではひとりだけ。20時までの予定が、店を閉めたのが23時。今度からは許しまへんで!
 タメ口の狙いは「あくまで本家で話すことにあり」

0 件のコメント:

コメントを投稿