2018年4月10日火曜日

人ごとではない。

 昨日夜中の1時33分頃、岡山も激しい揺れ。
まだ起きていましたが、ボーっとして、「ここは岡山だったよね」なんて考えていました。
 岡山の人には岡山は大丈夫という意識が定着しているようで、いつの間にか私にも浸透していたようです。原発は?「島根の鹿島原発は稼働しておりません」と緊急放送は言う。そんなものはずいぶん前から止まっている。伊方は?玄海灘は?川内は?怪しいのいっぱいあるじゃない!「福島で懲りているから止めるよ」なんていう人がいますが、信じません。国民のことなんてまるで考えていないってこと、まだわからないの!人口減らしたいんだよ。だからどうってことないのです。
 ならば、しぶとく生き延びよう!元気に楽しく生きていこう。

0 件のコメント:

コメントを投稿