2014年10月27日月曜日

ハーブ料理とハイビスカスのジュース

  第4回お茶を飲みながら語る会で、3種類のハーブを使った料理を習いました。いつものように20代から60代の方たちが集まりました。いつもと」違うのは男の人がいないこと.。
  内容は、一回作ってておけば忙しい朝や遅くなった夕ご飯にも応用ができる簡単で、美味しく見た目にも豪華な数々のメニューができます。男の人も次回は是非、おいでください。多いの役立ちます。
私がコックを務めたため、写真を撮り忘れてしまいました。メニューだけ紹介します。
  ペンネのハーブ入りトマトソース和え。ひき肉に3種類のハーブを入れなじませたものを玉ねぎやニンニクと炒め、それをベースに別のメニューにも使用します。

 フライパンでできるソーセイジ(豚ひき肉にセイジを入れて作られている)、ハンバ-グ、オムレツやオムライスの具などに応用できます。朝のトーストに塗って、とろけるチーズをのせるとボリュームたっぷりのピザトーストになります。
 日曜日の詳しいレシピは一刻堂にてご来店の方に差し上げます。たぶん10月29日には出来上がると思います。ご来店ください。
次回はバジルソースを作ります。バジルをたくさん育てておきましょう。一度作ればかなり長く使えます。いろいろな料理に使えます。
ハイビスカスを使ったドリンクは、十二月当店のクリスマス会に出します。お楽しみに!申し込み開始は、十二月一日から。

0 件のコメント:

コメントを投稿