2015年9月3日木曜日

9月の特設棚名著復刻日本児童文学館と坪田譲治

 昨日は新見の猪風来美術館に土偶を作りに行きました。山々はすっかり秋の気配。高梁川沿いの街道にはコスモスが咲き始め、帰りには秋の虫の声が聞こえていました。自然はよく知っていますね。
 月が変わりましたので、特設棚の本の入れ替えをしました。名著復刻日本児童文学館のシリーズがほぼそろって出ました。「童話雑誌 びわの実学校」の坪田譲治の詩特集号はじめ詩集、俳句、短歌、川柳および評論などをおきました。
 「こどものとも」「こどものかがく」「たくさんのふしぎ」は奥の児童書コーナーにあります。

0 件のコメント:

コメントを投稿