2018年3月4日日曜日

次回「お坊さんカフェ」は佐々井上人をお招きして

 佐々井上人は今年も6月に静養もかねて帰国されます。去年から今年にかけて一時期体調を崩されておられたようです。それでも訪問団がナグプール駅に迎えに来てくださったそうです。
 今回視聴したのは2009年に40年ぶりに帰国された上人を取材した民放のです。40年ぶりの日本はかなり違和感があったことでしょう。
「二度と日本には帰らない」と言って、去られた上人が2011年以後、毎年帰国されるようになったわけが分かる気がしました。ここのところを今度お会いしたときにお聞きして確かめてみようと思います。
 6月5日ごろ帰国されるので、6月6日~12日あたりに古本好きの上人を店に案内してくださることとなりました。あくまで静養を兼ての帰国とはいえ多忙な旅の始まりに、少しでもお休みいただきたいと考えています。どのようにお迎えしての「お坊さんカフェ」とするか、じっくり考えます。そのうえでご案内します。

0 件のコメント:

コメントを投稿