2018年3月6日火曜日

風神社

 かもがわ円城を訪ねた際に、風神社(ふうじんじゃ)にも寄ってきました。
 以前から気になってはいたのですが、どなたかがフェイスブックで紹介されていたので立ち寄りました。国道429号線を走っていると、「風神社」の看板が目に付き、対面に数本の巨木に囲まれた杜が目に付きました。風神社という素朴な名前の神社を伊勢神宮のの中でしか見かけたことはなかったように思います。火神、水神にならぶ重要な神なのに。神社に入ると本殿意外に境内社がいくつもあり、合祀の跡がうかがえます。
 飾らない素朴な名前がピッタリの落ち着いた神社で一刻を過ごしました




0 件のコメント:

コメントを投稿