2016年6月18日土曜日

夏至の太陽

 21日は夏至です。残念ながら雨の予報が出ていたので、一番近い晴れの日を選び、今朝拝みに行きました。
 5時前出発。たいそうな言い方ですが、すぐ近くの総合グランドです。津島遺跡の微高地に立って、気功をしながら、お出ましを待ちました。巨大な栄養たっぷりの卵の赤みを帯びた黄身を思わせる太陽でした。眩しいなどとは思わず、しばらく見とれていました。日輪が幾重にも輝き、昇るにつれ、周りの日輪が増し、太陽は小さくなって眩しさが増していきました。
 元気が出ました。当日の奇跡の晴れを、せめての曇りを祈ります。
 本日は、10時開店ですが、12時半ごろから15時半ごろまで一時閉店させていただき、19時まで営業します。

0 件のコメント:

コメントを投稿