2016年7月1日金曜日

7,8月の本棚

 8月上旬、少し長いお休みをいただくので、2か月間は売れるに任せて本の入れ替えはとくにしません。
 「戦争を知れない子どもたち」の世代の1人として、知らないけど親が兵隊に行った世代として、それなりに悩んだ1人として、親から語り継いだものがあるものとして、どこかで戦争の現実を知らせないと禍根を残して逝くように思われます。先輩方の残した作品をこの季節だから店頭に並べます。
 教科書に載った絵本。映画化された本、原作。子どもだった頃のなつかしいものが多いことでしょう。手に取ってご覧ください。お求めください。とくに絵本はほとんどが再販されることなく、店頭から消えていくようです。丸木さんの絵本など絵としてすぐれたものもあります。大切にして扱ってください。
 8月後半まで、入れ替えながら置きます。

0 件のコメント:

コメントを投稿