2016年7月22日金曜日

一刻堂でロケの作品、9月にイオンで上映

 大西貴也監督第2作「イワモト余命一か月~一人ぼっちのおんがくかい」が,9月2日(金)イオンシネマ岡山で上映されます。
 19時30分開場20時45分終了 前売り1000円 
 
 一刻堂で若いカップルが別れ話をしにきて,コーヒーを注文するシーンを撮ることに。
 撮影直前に貴也監督から「コーヒーを淹れる所を撮らせてほしい」といわれました。出るのは、手だけと言っていたのに、どうやらそうではないらしい。カップル役の二人を前にコーヒーを入れたのですが、いつもどおりにつもりが…。画面には映っていませんが、私の大変なポカが隠れているのです。ふたりは一切動揺を顔に出すことなく演技しており、幸い撮り直しを言い渡されることなく、ロケは無事、終了しました。
 「はい。お疲れ」
 監督の声と同時に、ふたりから
 「あれはなんだったのですか」
 声を揃えて聞かれました。
 「ジンジャトーストとメニューにあるけれど、まさか紅ショウガをのせるとは」
 いえいえ、うちのジンジャトーストは、パンにバターをぬり、ジンジャジャムをのせるのです。
 「あれは、クラッカーにジャムをのせるつもりが、間違えて同じ形の紅ショウガのビンを出していたのに気がついて、そっと入れ替えに冷蔵庫に行ったんです」
 監督は気がつかないまま。私たちは大爆笑。長いシーンが合格になったことを喜びました。
 一刻堂には、いろいろな方がご来店になりますが、ロケは初めて。若い監督とその仲間たちの苦心の作、ぜひご覧ください。
 当店でも前売り券扱っております。試写はしていませんので、自分のうつり具合が気になりますが…。

0 件のコメント:

コメントを投稿