2016年7月5日火曜日

習うより慣れろ!

 夕べのライブで気がついたことがいくつかあります。ナッちゃんの上達ぶりに目を見張りました。ユーチュブで聞いていたころより、しっかりしてきた感が、本人全体からにじみ出ていたことです。生だからこそ分かるのかもしれません。会場のすみずみまで把握して、自分の動きを決めていくところなど、教室の中の教師にも似ている。教育実習にはまだ行っていないだろうけれど、まちがいなく、この点は合格点です。ギターでカバーしてくれているタケちゃんへの配慮もしっかりできており若い二人の存在がほほえましい。いいミュージシャンに成れると思う。素人目だけど、そう思いました。8月21日、プロとの名古屋での初ライブ成功を祈ります。
 前日の20日奉還町は「武士マルシェ」です。この日再び一刻堂でライブをと申し込みましたが、そんなわけで断られました。
 そこで、カバーのタケちゃんに話をもちかけたところ、かぶりつきで聞いていた同級生のぶんちゃんが登場。ナッちゃんと三人でわいわいやって、「ぶんちゃんタケちゃん」で何かやることになりました。本当は参加したいなっちゃんも前日から名古屋に行かなくても済むようならば来てくれるそうです。
 ギターを抱えて怒緊張していたタケちゃん。習うより慣れろです。場数を踏めば舞台も教室も同じ。うまくいきます。がんばれ!
 祝詞シンガーのわせなつみさんをメインに、その前に何か…してもらうので、何か…できれば音楽をお願いします!著作権に引っかからない曲を先生と相談してください。漫才でもいいけど、できればお願いします!わせさんのゆたーとした癒しの音楽と、おもしろいコラボになるといいなあ。よろしくお願いします!
 

「ぶんちゃんタケちゃん」「ナッちゃん」は、現役岡大生、教育学部の3回生です。

0 件のコメント:

コメントを投稿