2016年7月5日火曜日

この新月から満月まで

 今夜はナッちゃんのライブでした。2ステージの半ばにもうひとりのナッちゃんが現れました。6月28日に京都のアースデイーの帰りに間に合うようなら寄ってくれると言っていた「わせなつみさん」です。同じ奉還町3丁目でカフェを営むマユちゃんもお休みで出かけていたところを駆けつけてくれました。
 ライブの片づけをしているナッちゃんたちを横目に、交流してながら真筝のチューニングができたところでわせさんに祝詞をうたってもらいました。なっちゃんや先生、手伝ってくれた学生さんも仕事を辞めて全員で聞きました。「ひふみうた」や命の連環をうたった本当の「きみがよ」など。わせさんのうた声がゆったり流れ、しみじみしみわたり穏やかなひとときが店内を覆いつくしました。老若男女げともに集い、幸せなときを共有できたことに感謝です。
 この新月の夜にナッちゃんからなっちゃんへ橋渡しができました。ちなみに瀬戸ナツミさんは今日が初のワンマンライブ、デビューです。マユちゃんこと三好麻友さんは映画「クワイ河に虹をかけた男」の音楽を初担当、デビューしました!
 岡大の齋藤先生やわせなつみさんに後押しされ、祝福されたふたり。満月に向かってゆっくりゆっくり満ちていってください。応援しています。

ナッちゃんとカバーのタケちゃん


0 件のコメント:

コメントを投稿