2016年9月1日木曜日

9月なれど

 2日間秋になった広島で過ごして帰りました。行の山陽道の山々は、台風一過にほっとしたような快晴の下、雨風に洗い流された木々が蘇り、元気よく新しい秋を歓迎していました。
 夜は涼しすぎるので毛布と上布団に包まれて、ぐっすり眠りました。これだけでも厳しい夏の素晴らしい養生です。山里の秋の初めを経験するのは初めてです。丸々してきた栗、ほんの少し色好き始めた柿、穂を垂れ始めた稲などに囲まれて、1日に1つのことをはじめから終わりまでやり遂げる。3日2晩の滞在中存分に秋を満喫しました。何をしたかって?当分秘密にしておきましょう。
 今日は13時から営業いたします。もう喫茶一刻堂の新メニューお試しになりましたか?

0 件のコメント:

コメントを投稿