2017年1月15日日曜日

岡山は雪でした。

  昨日からセンター試験。今年も雪模様の2日間。元気に外を行くのは受験生だけ。昨日は肌を刺す北風のためお客さん3人。
  今日は雪の1日でした。それでもふだんの日曜日と同じようにお茶を飲みに来てくださいました。鬼の城(総社市)の太一や さんは雪のためお店に登れず臨時休業。東京からのお客さんを連れてきてくれました。雪が降ったり、路面が凍結したりしたらお休みするそうです。
  岡山市内の平野部は一日中降ったり止んだりしていましたが、県北や山間地、海辺でも朝から雪だったそうです。
 「晴れの国岡山」じつは、「晴れの国岡山市平野部」なのです。岡山市北区には一刻堂のある奉還町や市役所、岡山駅があります。岡山空港も北区です。あのあたりは吉備中央町に続く山間部。今日など降っただけではすまないでしょう!北区は広大です!

0 件のコメント:

コメントを投稿