2017年1月25日水曜日

総社の縁

 「縁」は、お店の名前です。不思議な縁のあるお店です。
 明日が○○歳の誕生日のとろんさんが奥さんのはるかちゃんとご近所の方と食事をされていました。店主のざじさんに言われて2階に上がりとろんさんたちと合流しました。ざじさんのサービスのバースデーケーキのご相伴にあずかりました。Oさんも現れて歴史談義となり楽しいひと時を過ごしました。総社という町は、毎回発見があり、興味深い人との出会いがあります。歴史好きはぜひ訪ねてみてください。総社宮参道前の宮前商店街。もと総社宮宮司の「旧堀家住宅」を利用して開かれている「縁」があります。近くには「結」という喫茶店。ここでも「 また会いたい」とか「会うんじゃないかな」なんて思っている人たちに必ず出会う、不思議なお店です。
とろんさんとざじさんとケーキ

6人でケーキをいただきました。撮影ははるかさん

0 件のコメント:

コメントを投稿