2018年7月9日月曜日

岡山駅7時半

 新幹線はじめかなりの列車が復旧していました。現場の方たちのご努力のおかげです。 
 バス、列車とも山陰にとの連絡がいずれも不通のままです。山陽線は大門、糸崎あたりの線路がかなりやられていて難航しているようです。広島より西へは新幹線を利用した這うがよいでしょう。とにかく広島県内が大変です。岡山県内も山間部の川沿いで通行止めがあるようです。夜行バスが1台到着し、偶然知り合いが下りてきました。その人の話では、他のバスは全部運行取りやめでこのバスだけ東京を出たそうで、途中、迂回ルートを通ってきたようです。四国へは高松行はじめそろそろバスが出る模様です。
 安全にお出かけください。

※ 昨日お願いした「雑巾、新聞紙プロジェクト」支援の御ヌがいですが、真備に入れない状況ということや高梁市の状況が把握できないため、いったん待機をお願いしたいということです。もう送られた方は結構です。明日またお知らせしますので、待機をお願いします。
 解除します。送ってください!

0 件のコメント:

コメントを投稿