2018年7月7日土曜日

岡山奉還町は無事です・・・。三次、ハナポポ珈琲セレモニー中止します。

 街暮らしというのは便利のようで、不便です。
 自分の暮らしているせいぜい2キロ四方のことしかわかりません。とくにテレビがなく、ラジオの入りづらい街中なので、緊急避難の速報くらいしかわかりません。同じ市内でもつかめないことだらけです。
 フェイスブックでタメ口交流会に来てくれた若い女の子がゴムボートで救出されたことを本人のお知らせで知りました。真備町の人です。皆さんのご無事を祈るばかりです。
 夕べは奉還町でハナポポ珈琲セレモニーを行いました。バスが普通で帰れない鳥取からのお客さんも交えて行ないました。
 ハナポポとは(大丈夫何とかなるさ)という意味だそうです。雨の中であることも忘れ、香りのよい美味しいコーヒーを楽しみました。最後に緊急速報が一斉に鳴り響きました。 
 こんなときこそ、三次の人たちにも届けたいコーヒーですが、雨は降り続いているし、電車、新幹線、高速道路はすべて不通、一般道も寸断されております故、三次でのセレモニーは中止とさせていただきます。
 家の傍を流れる板木川の決壊、傍の家や田んぼの冠水聞いております。高速道路が復旧したら、家の整備に向かいます。



タカさん

参加者みんなで色々な楽器を奏でます、

0 件のコメント:

コメントを投稿