2017年2月10日金曜日

うっすら雪景色

 日本中のよその地方に申し訳が立つようにとの計らいからか、岡山の市街地も今朝はうっすら雪化粧でした。下地クリームの上に1、2度はたいてみました程度の雪が屋根にあり、静かに降り続いていました。岡山市内と言ってもとくに北区は広く、空港まであります。おそらく吉備高原に至るあたりはいつも天気予報どおりに降っていたことでしょう。雪やつららを張り付けた車がその方向からしばしばやってきていました。一番冷え込む季節です。暖かくしてお出かけください。
 こんな日には奉還町は人通りが途絶え寂しくなります。室内を暖かくしてお待ちしております!暖かい黒蔵茶で体の中から温めてください。ナタ豆茶はとくに良いです。風邪の方はいつもより濃く入れてください。けして苦くはないのでご安心を!私は「かかったかな」と思ったら、濃いのを入れてお風呂に入って寝ます。「この頃風邪ひかないの」と言われるように、開店以来、風邪ひとつ引かず元気にやっております。
 外出先時にはマスクを忘れずに!黒蔵茶、ナタ豆茶(黒蔵茶入り)お試しにご来店ください!箱入りも用意しております。
 なんてことを朝起きぬけに書いていたのに、資源ごみ出し、産直野菜の買い出しから帰るころ、現在9時には、いつもの「晴れの国」に戻っていました。気温もさほど低くなく良いお天気になりそうです。みなさん行ってらっしゃい。開店準備を始めます!

0 件のコメント:

コメントを投稿