2017年2月9日木曜日

おはようナーム

  久しぶりに猪風来美術館に奈良からお客様を乗せて行きました。縄文住居作りの準備は着々と進められておりました。校門脇の山では法曾焼き同好会の人たちが木を切り、猪風来さんと原野さんが丸太の皮むきの作業中でした。雪も融けた3月を思わせるような暖かい日でした。
 帰りにとろんさん紹介の「おはようナーム」に行きました。お互いお客様が一緒だったのであまりお話はできませんでした。帰り道の「たねいや」でランチバイキングの遅い昼食を済ませていたので、お茶だけ飲みました。パンがお薦めと聞いていたので、夕飯にと2つ買いました。1つだけのつもりが、あっという間に2つとも食べてしまい、「あれとあれも買えばよかった」と後悔しました。倉敷市西坂の一心念誦堂のすぐ近く、土壁の素敵な落ち着いたお店です。
 2月15日の釈迦入滅の日には「常楽会」が催されるので一心念誦堂にお邪魔する予定です。また寄ってパンを買って帰ろーと。常楽会の最後にうどんのご接待があるそうです!
柱になる木の皮むき作業中の親子


秋の野焼き展 奥のミミズク土偶が私の作品 

0 件のコメント:

コメントを投稿