2017年2月20日月曜日

レモンコーヒー

 以前ご来店のお客様がフェイスブックでアップくださった当店レモンコーヒーの記事を見て訪ねて来てくださった方が昨日「やっと来れました」と。ありがたいことです。御礼申し上げます。
 「どれがお薦めですか」黒蔵茶を薦めました。お茶の後で件の話をされ、「次はシークワアーサーコーヒーかレモンコーヒーをいただきます」と言われました。
 シークワアーサーは終わったので年末に生を絞って冷凍しておきました。ジュース、ソーダ、コーヒーに使います。レモンはレモンケーキに使用しているのでいつもありますが、季節によって値段が大きく変動します。ケーキを一番に考えているので黒板に書かないことがあります。出すなら時価になります。輪切りではなく大きく4つ割りします。毎日出るものではないので、高くつくし、残りの利用ができる時期なら出します。ご容赦を!
 レモン、シークワアサーは丸ごと使うので、岡山産か広島産の無農薬をしっかり水洗いして使っています。ゆず茶が終わったらレモネードを作ろう!

0 件のコメント:

コメントを投稿